FCKeditorを入れた

このブログもダラダラ書き続けてるけど、あまり見栄えを良くしたり便利にしたりって言う努力をしてなかった。年を取ると新しいことにチャレンジしなくなるもんだなぁと反省。

さて、ずーーーっと前から、Movable Typeのエディタのしょぼさにが嫌で、最近はWordPressを使っている別のブログに書き込む方が多かったんだけど、ちょっと"Movable Type エディタ"で検索したところ、FCKeditorをインストールしているページがいくつか見付かった。FCKeditorなら別のCMSとかでも使ったことあるし、と思って早速インストール。

やり方はこのページの通り。3番の「編集画面のデフォルトフォーマットをリッチエディタに設定」ってのをやらないとダメだった(これで20分くらいハマった)。

結果はかなり快適。もっと早くやっておけば良かった・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です