食わず嫌い

昨日、生まれて初めて塩辛を食べた。
恐らく小さい頃にあの見た目の悪さに引いてしまったためだと思う。なんかナメクジみたいだし。基本的に見た目がグロイものは苦手な事が多い。昔はマヨネーズとかも嫌いだった。ムニュっとした感じが気持ち悪くて。
で、初めて塩辛を食べた感想。何というか普通。まぁ美味しいものを食べればもう少し違った感想になるのかもしれないけど。
今後塩辛を絶対食べなければいけない状況(そんなのあるのか?)に陥った場合とかを考えると、塩辛を食べられるようになったのは収穫だと思うけど、まぁ特別な理由がなければもう一度食べようとは思わないなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です