「新人ワガママちゃん」への対処法

個人的にはあまり関わった事はないけど、話を聞くと最近の新入社員では結構酷いのもいるらしい。もちろん単なるジェネレーションギャップって言うのもあるんだけど、それだけでは片付けられないのも。

Webで興味深い記事があった。「新人ワガママちゃん」への対処法。具体的な内容は本文に譲るとして、最近はそういう人が多くなってきて、そういう人を単に排除するのではなくて上手に育てていかなければいけない時代になってるのかもしれない。

個人的にも、現時点であまり仕事を出来ない人を「あいつは使えない」って排除するのは嫌なので、結構参考になった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です