何でも相談室

最近(といっても結構前から)、ユーザーが質問して別のユーザーがそれに答えるっていうサイトが結構ある。教えてgooとかOKwaveとか。

Gmailって画面の上の方でニュースサイトとかのヘッドラインが表示されるんだけど、そこで「BIGLOBE何でも相談室」の質問のトピックもよく表示されていて、面白いのはたまに見たりする。

今日見たのはこれ。質問文をそのまま引用する。

柔術青帯で、前田日明と同体格の人がNO=GIでスパーをやったら、どちらが強いと思いますか?

また、前田日明と同体格の人が真面目に一年くらい毎日、キックボクシングをしたとします。それでひざを壊す前、全盛期の前田日明と戦ったら、どちらが強いと思いますか? (どちらが技術があるか? でも構いません)

質問者は小学生とか中学生なのかなぁ、とか、だったらなんで前田日明なんて知ってるんだろ、とか色々考えるとちょっと楽しい。

しかし、「何でも」とはいえ、こんな質問は普通しないよなぁとか思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です