Flexで背景をタイル状にする

FlexではCSSが使えるんだけど、HTMLで使えるのとちょっと違うってのが結構えぐい。
Flexではbackground-repeatが使えなくて困った。結構基本的な機能だから当然入っていてもよさそうなんだけど。同じような事を思った人は結構いる。ここの122番とか。


結局誰かが作ったコンポーネントを利用して実現出来た。作者のblogの記事(英語だけど)
具体的にはCSSで以下のようにするだけのはず。

.class1 {
borderSkin: ClassReference(“com.renaun.RepeatedBackground”);
background-image: Embed(“/assets/images/bg.png”);
}

その他にこんなページもあった(同じく英語だけどコードサンプルとかは役に立つかも)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です