NP_ExtraSkinJP

メモ。
これは便利なプラグイン。サイト構築の自由度が増す。blogサイトを作ってると、お知らせページやサイト管理者向けのメール送信フォームや、はたまた掲示板などを作りたくなると思うけど、そうした事を可能にするプラグイン。
要はblogの形式にとらわれないページを作成可能なんだけど、そのページの中でNucleusのスキン変数などが使えるってのがポイント。
これを使おうと思ったきっかけはNP_MyGoogleMapsを導入している時に、現在登録してある位置情報一覧はスキンの中でしか使えないのが判明した時。やりたかった事はブログの記事で、
「現在以下の位置情報が使えます。<%MyGoogleMaps(list,new,0)%>」
というのを記述したかったんだけど、エントリ内からはこの機能を呼び出せない。でも、スキンの中に記述するわけにも行かないし、、、と思った。
詳しい解説はこの辺のページを。
作者の解説ページ
各種プラグインを紹介するサイトのページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です