ブッシュ

アメリカ以外だとブッシュ大統領は人気がない。
ってのは知ってたけど、カナダ人は異常なほどブッシュをネタにするような気がする。こないだたまたま見てたニュースのパロディみたいなTV番組でも、ブッシュの記者会見のビデオにアフレコでブッシュをこけにするようなナレーションを入れてたし、普通に会話しててもブッシュの話が良く出て来る。なんかそこまでくると、アメリカに対するコンプレックスみたいなのがあるんじゃないの?って気もしてくる。
これはカナダ人じゃなくて、ペルーからの移民の人の話だけど、フランス語の学校の授業で比較級で例文を作るって事になった。彼女の作った例文
Paul Martin est meilleur politicien que George Bush.
(Paul MartinはGeorge Bushよりいい政治家だ)
とか、、、Paul Martinがそんなにいい政治家って気もしないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です