PostgreSQL on Solaris 10

PostgreSQLがSolaris 10にバンドルされるようだ(ITmedia)。
海外ではMySQLが大人気と聞いていたが、こっちに引っ越してからそれを実感している。知り合いのWebデザイナーや開発者などの口からMySQLという単語は幾度と無く聞いたけど、PostgreSQLは一度も聞いた事無い。
Solaris 10には既にMySQLは入ってるけど、そこにPostgreSQLが加われば、ユーザーへの認知度という面からも大きいんじゃないかなぁって気がする。個人的にも、一番最初に触ったRDBMSがPostgreSQLだったから、思い入れがあるし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です