ニート

金曜日でメインでやってた仕事が終わった。今年はあまり仕事をしないつもり、というのを友達には話していたんだけど、友達の一人から「キミはニートゆうやつやな」と言われて、あぁそういえば最近そんな言葉が流行ってるなぁと思い出した。
で、ニート生活を満喫したいんだけど、土日は以前頼まれていた仕事で大阪に。で、帰ってきたら別件の仕事してるし、、、
ところで、ニートってneatだと思ってたら、”Not in Employment, Education or Training”の略だったのね。初めて聞いた時「neatって確かいい感じの意味の英単語だった気がするけど?」と疑問に思ってたんだけど謎が解けた。
Not in Emplyomentというところが微妙だよなぁ。ヤフオクだけで稼いでいる人は雇用されていないからNEETなのかな。弁護士とかの自由業(?)はさすがに違うはずだけど、自分みたいにたまーに仕事をする人は定義上はどうなのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です