ベースやるか

10年くらい前、約1年間ベースを習ってた。ピアノとかと同じで毎年発表会があるんだけど、ギター・キーボード・ベース・ドラム教室の生徒で即席のバンドを組んで発表するってスタイルなのがピアノとかと違うところ。で、人数のバランス的にベースの生徒さんが圧倒的に少ないので、辞めてからもほぼ毎年助っ人で駆り出される。辞めて10年くらいたつのにねー。
で、今年の発表会が昨日だった。去年は5曲担当なのでかなりしんどかったけど、今年は2曲だけだった。最近はほとんど練習してないから上達もしてないんだけど、毎年ただ漫然と曲を弾くのもなんだかなぁと思って、今回初めて人前でピック弾きで演奏した。面白かったけど難しいもんだ。
毎年、発表会後は「もうちょっとうまくなりたいな」って思うんだけど、どうも長続きしない。他に楽しい事いっぱいあるからなー。時間が欲しい。
そういやジェマーソンの、結構前に買ったけど読んでないな。とりあえず本を読んで、しばらくはジェマーソンを目指すかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です