MCE続き

DVDやAVIファイルを再生してみた。
PowerDVDやWindows Media Playerだと正しく再生できたけど、Media Centerから再生しようとすると一瞬画面がチカチカして(画面の解像度を変えるときのような感じ)、すぐにビデオが「終了」の状態になってしまい「はじめから再生」を選んでも同じ状態になる。
オーバーレイが関係したりする?からドライバがいけないんだろうと思って(それまではWindows標準のドライバを使っていた)、ATIのページにダウンロードに行った。ドライバダウンロードページのOSの選択のところで「Windows XP Media Center Edition」とあったので「おっ!」と思ったけど、MCE2004のドライバらしいので通常のWindows XP用のドライバを落としてインストール。
結果はOK。MCE、結構いい感じかも。なんだかリモコンがほしくなったよ、、、
次はビデオ録画だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です