仏検

フランス語を独学で始めて約1年。去年の秋に受ける予定だったけど予定と重なって受けられなかった(受験料7000円を無駄にしたよ)んだけど、今回はちゃんと受けてきた。とは言っても予定とは重なるもの、、、仕事が忙しくて全然勉強してなかったんだよねー。
午前の4級はとりあえず余裕として、問題は午後の3級。どんな問題形式かも全く知らないし、まぁ無理だろうなぁと思って受けてみたら割と答えられた。終わって自己採点してみたらギリギリ受かってるんじゃないかなぁって感じだぞ!なんかこういう成功体験ってやる気につながるよなぁ。なんかフランス語の勉強意欲がスゴい湧いてきた。
とはいえ、今は忙しいので勉強再開は来月からだな。
ちなみに書き取り問題が散々でした、、、綴り・活用は何度も書いてしっかり覚えよう>自分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です